☆ 話しを聞いて欲しい時はコチラから予約☆月子

【物作りセラピー】失敗やチャレンジが怖い方は実践あるのみ

ー チャレンジしたい、自分を変えたい方に ー

物を作る事は自分の感性や意思を表現することであり、一種のテラピーです。

何より、ワークショップを通じて
「失敗かと思ったけど、意外と良い仕上がりだった」
「間違えてもリカバリーできる」
という体験を積み重ねていきます。

実社会での失敗は怖いですが、極度に怖がることはないことを、体験を通して実感していただけたらと思います。

頭ではわかっていても、感情が追い付かないことって多いですよね。そんな方には特におススメです。

ちょっとずつ違った環境でお話をすることで色々な変化も期待できます。
物作りに正解はないので、安心して気軽に楽しんでくださいね。

【内容】

・オルゴナイトワークショップ 2時間 + カウンセリング1時間

・できあがったオルゴナイト受け取り カウンセリング 1時間

ワークショップで没頭する効果

自分自身をワクワクさせてくれる時間は普段の生活に刺激を与えてくれます。

オルゴナイトを作っている間は集中していますので、嫌な出来事を考えずに済みます。このような時間は辛い生活から逃げるのでなく、向き合うためのエネルギーをチャージする時間

没頭できる人は気持ちの切り替えが上手。良い意味で現実世界から離れストレス発散をしています。

なので没頭する時間を取った後は気持ちがスッキリして翌日に向けて心の準備が整います。

「特に趣味ないです・・・」という話もよく聞きますが、そんな方こそ、いつの間にか溜まっているイライラを定期的に解消するためにも、ワークショップやカウンセリングで、ストレス発散してくださいね。

集中する時間を持つことで、あらゆるアイデアが広がり、感情面でも想像力を使えるようになり、柔軟にしてくれます。結果的に他人に対する思いやりや人生の余裕へとつながるとも言われ社会的スキルを向上させる際にもオススメと言われています。

コロナ渦以降、人との関わりが希薄になり行動を制約されることにストレスを感じ、または無自覚のまま体調を崩している方も多いです。ストレスを受け続けることで興奮状態が続き自律神経のバランスが乱れ起きます。ストレス性のめまいに悩む方も増えていると言われています。ワークショップで人と関わることでストレス解消や気分転換にもなるんです。

「ネガティブな気分で作っていいの?」

ワークショップは楽し~い🎵

との質問を頂きました。

「オルゴナイトがネガティブなエネルギーの塊になっちゃわない?」

と心配になるそうです。

安心してください

オルゴナイトはネガティブなエネルギーも浄化してくれます。

実際ワークショップにご参加した方は「気分がスッキリした」とおっしゃる方も多いです。

まずはお試し気分で一度参加してみてください。

何も始めなければ何も変わらない。ますは一歩。

3か月で変わりたい人には

「正しい」や「普通は」「常識的に」って考え方より
「楽しい」「やってみたい」「私はこれが好き!」を選べる自分になりたい方は

まずは3回対面カウンセリングにお越しください。その後、あなたのためのオーダーメイドメソッドをご提案いたします。

「対面カウンセリング」や「物作りセラピー」、その他のセラピーも入っているかもしれません。あなたに必要な体験を積める特別プログラムをご用意しておきます。

自分で選ぶ物は偏りがち。第三者の客観的な目で、必要なメソッドをお選びします。あくまでご提案なので無理に受け入れる必要はありません。ご興味のある方は、安心してお声掛けくださいませ。